コラムニストになるために書く訓練をするのだ!!!

日々のニュースを私的視点から(なまくらですが)切り込む !! 1分ぐらいで読める分量を意識して書いています。 コメント欄で議論をしあえる場を作っていけたらなと思っています。



訪米中です

更新が滞ったことを謝りながら、それからまったく更新がないという、とんでもなくやる気のないブログのようになってしまいました。申し訳ありませんでした。

今回、ブログが更新されなかったのは、約10日の訪米計画でばたばたしていたからです。
この訪米は結構、気合を入れて計画しており、いろいろと会う人、行く場所などを練りました。
詳しくは、共同通信から配信された、以下の記事を見ていただくのが手っ取り早いと思いましたので、のっけておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
護憲を訴えるジャーナリストらでつくる「主権在民!共同アピールの会」の会員14人が、5日から約2週間、米国を訪れ、ニューヨークなどで現地の知識人や平和運動家と交流する。
  訪米するのは、アジアプレス・インターナショナル代表の野中章弘さん、ノンフィクション作家の吉岡忍さん、吉田司さん、映画監督の森達也さん、漫画家の石 坂啓さんら。日本史研究者のジョン・ダワーさんや、米中枢同時テロ被害者遺族による平和団体のメンバーらと議論を交わす。
 話し合った内容は参加者がそれぞれ雑誌などで発表。来年には米国で、日本国憲法を考えるシンポジウムを開くことも計画している。
 野中さんは「イラク戦争やイスラエルのレバノン侵攻など『平和』や『安全』を大義名分に戦争が仕掛けられる中、日本国憲法をたたき台に新しい平和主義を模索する旅にしたい」と話している
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、このブログもサンフランシスコのホテルから投稿しています。

今日もいろいろ行きましたが、明日から本格的にスケジュールが始まる予定です。

明日から米国での動きを毎日このブログで届けていきたいと思っています。

お楽しみに。

テーマ:コラム - ジャンル:ニュース

コメント

メセナと30代,40代の転職

メセナとは、フランス語のmecenatが語源で、企業が文化・芸術活動を支援することをいう http://mayoress3.rcrane4law.com/

  • 2008/09/03(水) 16:27:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

マットレス(ポケットコイル)

マットレス(ポケットコイル)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/508183/

  • 2008/09/22(月) 06:15:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ケア・修理用品・電池

ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.pigottop.com/216129/302178/

  • 2008/10/05(日) 06:29:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ニコチンのダイエット効果

ニコチンはタバコの葉に含まれているアルカロイドの一種です http://news0.sabellsenterprises.com/

  • 2008/11/09(日) 22:29:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ナショナル情報局

ナショナルの検索サイト。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ホームベーカリー、掃除機などナショナルに関する各種情報をお届けしています。 http://marc.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/11/29(土) 19:22:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wnhms622.blog21.fc2.com/tb.php/118-17672518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

