コラムニストになるために書く訓練をするのだ!!!

日々のニュースを私的視点から(なまくらですが)切り込む !! 1分ぐらいで読める分量を意識して書いています。 コメント欄で議論をしあえる場を作っていけたらなと思っています。



ボストン1日目

今日は、ボストンへ移動した。
サンフランシスコ~ボストン直行便がなく、シカゴを経由して行ったので、合計3都市を今日見てきたことになる。

シカゴは、空港に立ち寄っただけで、あまり詳しくはいえないが、それぞれに違いがありなかなかおもしろい。
サンフランシスコは、前述したように、浮浪者や1980年代になんの保証もなく病院を追い出された精神病者などがたむろし、夜に出歩くのはあまりに危険で臆するほどである。街中も雑然としていて、とてもここで暮らす気にはなれない。
シカゴは、飛行機から見える景色はとても広大で、また公園やゴルフ場などが点在し、ゆったりとしたなかなかよさげな町である。
ボストンは街中もきれいで、浮浪者もほとんどいない。コメディや劇、音楽の劇場が数多くあり、夜には見終えたセレブな白人たちが闊歩する、とても安全な町である。
交通手段も安く、なかなか住みやすそうな町である。
アメリカの大都市でもこれだけ異なるのであるから、ブッシュの地盤である田舎などとの違いはもっとあるのだろう。まだまだアメリカは自分にとって未知の国であることを思い知る。

英語を詳細に話せるようになって、一人でアメリカを見て回れるような機会をいつか持とうと強く誓ったこのたびの折り返し地点であった。


DSC03737.jpg
シカゴ上空からの写真

テーマ:コラム - ジャンル:ニュース

コメント

”健常者”の中でも、危険な人はたくさん隠れているし、そもそも精神病患者は、たいてい危険でもなんでもないですよ。

  • 2006/09/12(火) 22:13:14 |
  • URL |
  • 青い空 #-
  • [ 編集]

業務独占資格

業務独占資格とは、有資格者しか行うことができない業務が法律で規定されている国家資格のこと http://manifestation.ellingtonrecords.com/

  • 2008/08/31(日) 07:30:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

オリゴ糖ダイエットの情報

オリゴ糖は糖質の一種ブドウ糖や果糖などの単糖が数個結合したものです http://laterality.sabellsenterprises.com/

  • 2008/11/03(月) 01:50:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wnhms622.blog21.fc2.com/tb.php/121-210d932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

